緊急支援を行います!!

2016.04.20 Wednesday 20:29
0
    この度の熊本地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
    災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。



    この度の震災では、落合みつをが頻繁に活動させていただいている九州、熊本が甚大な被害を受けてしまいました。
    友人知人支えてくれる皆様が多くいらっしゃる町が、復旧までに時間を要する被害になっています。

    震災発生時から何かできることはないか。。。とスタッフ一同考えていましたが、物流が回復しつつあると聞き、今回も支援を行わせていただきます。

    各live会場で義援金箱を設置し、皆様からお預かりした義援金で、現地の皆様にとって必要な物資を聞いた上で流通路を確保し、分配して下さる現地の方と密に連絡を取り合いながら、支援をさせていただきます。

    どうか皆様の温かいお気持ちをお待ち申し上げております。




    まずは第一弾を数日内に発送する予定です。
    今回は熊本市内から不足していると聞いている生活必需品を送ります。

    オムツ、生理用品、飲料水、インスタント食品、トイレットペーパー、ウエットティッシュなどを配送予定です。

    4月21日 新宿PAPERAのライブ会場でお預かりしますので、どうかご協力ください。
    また、お振り込みでも可能です。


    ●義援金のお振込み先●
    みずほ銀行 尾久支店 普通 1770029
    スマイルファクトリー
    (確認画面ではイガラシトモエと表示されます)
    ※一般の方からの義援金も受け付けております。
    ※メールにてご一報いただけると助かります。

    今回も、東日本大震災同様にお預かりしている金額などを記載し、お預かりした金額がどう使われたかを皆様にお伝えしながらの義援金活動とさせていただきます!



     

    ご報告。

    2013.11.30 Saturday 23:59
    0
      初めてこのBlogへいらした方は必ず こちら をお読みください。

      お知らせが大変遅くなりましたが、皆様からお預かりした義援金で、被災地の子供達に贈り物を届けて来ました。

      気仙沼本吉町の保育園に遊具と、南三陸さんさん商店街と大船渡屋台村にイスのセットを特注で作らせていただき、お納めして参りました。

      製作は岡山の秋山高英様と樋口晄子様に依頼し、原価と移送などの諸経費だけで引き受けてくださいました。
      ぶつかっても痛くない、そして真冬でも冷たくならない特殊素材を使用して子供達の安全に配慮して作って下さりました。

      この遊具を作ることに決定するにあたってはいろいろと方法を考えていましたが、7桁8桁の金額をお預かりしているわけでもなく、被災地全ての場所に何かができる訳ではないのならば。。。
      子供達が笑ってくれれば、大人も自然と笑顔になるから…子供達の為に何かをしようと考えた結果です。
      そして私達Smile Factoryに縁のある場所に、遊具を送らせて頂きました。
































      製作費用は材料と移送の諸経費で¥657,641-でした。
      皆様からお預かりした義援金、、、子供達の笑顔になりましたよ!!
      本当に有効に使わせていただきました。
      残額に関しましては、後日また方法を検討しますが、ご意見などがありましたらBlogのコメント欄にお寄せ頂けると嬉しいです。

      管理人の転居、PC不調により、お知らせが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
      なお、後日もう少し画像の追加ができると思いますので、お楽しみに!!
       

      Smile Factory義援金運動チャリティーライブやります!!

      2011.04.08 Friday 22:51
      0

        初めてこのBlogへいらした方は必ず こちら をお読みください。

        緊急告知

        イベントへの出演アーティストを大募集します

        Smile Factory義援金運動チャリティーライブ「響宴Vol.21」を行います。

        会場 新潟ふるさと村
        新潟市西区山田2307
        http://furusatomura.pref.niigata.jp/

        日程は5月3日4日で12〜16時を予定しています。
        チャリティーイベントですので、完全にノーギャラです!

        出演希望の方はSmile Factory
        smile-factory@trives.cc までメールにてお知らせください。

        沢山のアーティストさんのご協力をお待ちしております

        皆様に質問です。

        2011.04.05 Tuesday 23:41
        0
          初めてこのBlogへいらした方は必ず こちら をお読みください。


          義援金、政府が分配基準 片山総務相が方針 (毎日新聞)

          義援金、確定前に一時支給 枝野官房長官 (時事通信)

          昨日のニュースの記事ですが、お読みになられましたでしょうか? 
          民間からの義援金に政府が介入する…これってどうなんでしょう?

          今回は被災地域も広く、多くの方が被災されています。
          現時点、各団体でで集まっているとされている金額も相当なものですが、必要な金額は数兆円といわれていますので、まだまだ必要なのだとは思いますし、行き渡るのに時間がかかりすぎるのも問題なのはわかります。

          でも。

          政治的意図や被災地域の差が云々・・・ってゆう事に不安を感じるからこそ、
          私達は日本赤十字社へ義援金を送ると決めたはずでした。

          なぜ、ここで政府が介入してくるのでしょうか?
          私達の義援金は何処でどう使われるのでしょうか?

          義援金活動は長期に取り組む事が必要と考えていますので、今すぐにどこかに義援金としてお渡ししてしまうつもりはありません。
          基本的なスタンスとしては日本赤十字社に納付させていただくつもりではおりますがもう少し、様子を見て、何処にいつお渡しするべきかを決めさせて欲しいと思います。

          そこで、、、Smile Factory義援金運動に参加してくださった全ての皆様にご意見を伺いたいと思います。
          何処へどう送るべきか、ご意見をお聞かせください。

          皆様からお預かりした真心を、きちんと被災地域にお届けしたい。
          そこに政治色など、あってはならないと考えています。

          復興へのチカラ。

          2011.03.30 Wednesday 23:09
          0

            初めてこのBlogへいらした方は必ず こちら をお読みください。

            今日は皆さんに提案があります。
            このトコロの自粛ムードは…経済だけでなくアーティストの活動をも混乱させています。

            だから今。



            健康な町こそ、健やかなる生活を
            あなたの人生を楽しむことが復興へのチカラになる
            Smile Factoryは芸術健やか運動を提案してゆきます



            私だって…亡くなられた多くの方々や被災された方々の事を考えると
            気持が塞がる毎日です。
            でも、このまま自粛と不謹慎って言葉に縛られていたら
            この国はダメになってしまう。
            私達の大好きな音楽もアートも映画もみんな、ダメになっちゃう。
            歌う事で、表現することで、誰かの微笑みを作る事ができる。

            私達の力と、楽しんでくれる皆の笑顔を
            信じてる

            参加アーティストが増えました♪

            2011.03.17 Thursday 02:22
            0
              初めてこのBlogへいらした方は必ず こちら をお読みください。

              今日はたくさんの方から、ご協力のメールをいただきました
              参加Artist&Linkがどんどん増えてきました

              輪が広くなってゆきますね。
              とても力強く感じましたし、とっても嬉しいです
              ありがとうございます

              私達が私達自身でできる事を日々、きちんと行う事で
              被災地の方々の支えになる事ができると思っています。
              頂いたメッセージは、とても温かいお言葉ばかりでした。
              皆の思いは一つなんです。
              少しでもいいから被災地の方々力になりたい、と。

              ご参加いただける皆様のご紹介やイベント情報は、明日から順次更新して参ります
              お楽しみに


              尚、本日も大変強い地震がありました。
              皆さん、お怪我などございませんか
              管理人のいる関東では計画停電が実施されております。
              今日は計画停電で、初めて本当に停電しました
              これからは頻繁に停電になるようです
              節電のため、PCを触る時間はモニタの明かりだけで…暖房も切って頑張ってます
              お問い合わせの返信やBlogの更新が遅れる事も予想されますが、どうぞご了承くださいませ。

              さあ、私達もはじめよう。

              2011.03.12 Saturday 14:46
              0

                -*-*-*-*-*-*-*-長文ですが必ず最後までお読みください-*-*-*-*-*-*-*-

                2011
                311日。東北地方太平洋沖地震が発生。

                M9.0という、想像を遥かに超えた大地震。10mクラスの大津波。更には…原子力発電所の被災による被曝。多岐に亘る甚大な被害はあまりにも広範囲で、夜が明ける毎に被害の大きさが明らかになり…現実とは思えないほどの事実。。。

                結果的に…未曽有の災害により一瞬にして尊い命が奪われ…町が家が、、、吞込まれてしまった。多くの犠牲者の方々に、心からお悔やみを申し上げます。

                私達 Smile Factory ミュージシャンやアーティストを支援する音楽レーベルです。

                こんな時だからこそ、私達にできる事…私達だからできる事を活動して行こうと決めました。 

                各アーティストが皆様からお預かりした義援金を直接、東北地方太平洋沖地震宛てで日本赤十字社へお届けするまで、活動の内容をこのBlogで公開して参ります。

                お知り合いのミュージシャン、アーティストへもご紹介下さい
                この
                Blogはリンクフリーです。


                義援金のお振込み先
                みずほ銀行 尾久支店 普通 1770029
                スマイルファクトリー
                (確認画面ではイガラシトモエと表示されます)

                ※一般の方からの義援金も受け付けております。
                ※メールにてご一報いただけると助かります。


                以下、ご賛同いただけるアーティストの皆様へ

                続きを読む >>

                Calender
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                • ご報告。
                  M&T
                • 落合みつをのビッグNスタジアム、チャリティーライブ終了しました!!
                  管理人
                • 落合みつをのビッグNスタジアム、チャリティーライブ終了しました!!
                  チーフ
                • 落合みつを☆めぐろパーシモンホール、終了しました!!
                  管理人
                • 落合みつを☆めぐろパーシモンホール、終了しました!!
                  どさんこ
                • すすす…すみませんっ!!
                  管理人
                • すすす…すみませんっ!!
                  どらみ
                • 5月3日はイベント盛りだくさんですよ!!
                  管理人
                • 落合みつをin Cafe Air☆終了しました!!
                  管理人
                • 落合みつをin Cafe Air☆終了しました!!
                  管理人
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM